【業務スーパー】中華小麦パン 饅頭(マントウ)・花巻 レンジで簡単ほんのり甘くてふわふわ食感!

業務スーパー

みなさん、饅頭(マントウ)・花巻という商品ご存知でしょうか?

中華街とかでは結構見かける商品なのですが、食べたことない人がほとんどだと思います。

ふわふわでほんのり甘くてご飯やパンのかわりになる商品を探してた方はぜひこの機会に饅頭(マントウ)・花巻を食べてみて欲しいです。

手軽にお近くの業務スーパーで手に入れることができるので!

スポンサーリンク

業務スーパーがお近くにない方へ

Amazonでも買えます!私はいつもこっちで買ってます。
(業務スーパーの商品より美味しいので!)

うちは冷凍庫確認してみたら3袋もありました笑

業務スーパー中華小麦パン 饅頭(マントウ)・花巻とは?

中華小麦パン饅頭(マントウ)は、中華料理における人気のある蒸しパンの一つです。

小麦粉を主成分とし、酵母を用いて発酵させ、蒸し器で蒸し上げることでふんわりとした食感と風味を楽しめます。

饅頭(マントウ)と花巻で味の違いは特にありませんが、作り方が少し違うので食感が変わってきます。

どちらも中華料理の定番であり、さまざまな具材と相性が抜群!饅頭(マントウ)と花巻は、蒸しパンの中でも人気のある一品です。

業務スーパー中華小麦パン 饅頭(マントウ)・花巻の調理方法

業務スーパー中華小麦パン饅頭(マントウ)・花巻の調理方法は電子レンジで温めるか、蒸し器で蒸すか、揚げることができます。

電子レンジを使用する場合は、饅頭(マントウ)を耐熱容器に移してラップをし電子レンジで600Wで1分~1分30秒ほど加熱します。

蒸し器を使用する場合は、饅頭(マントウ)を蒸し器に入れ、中火で10分蒸します。

レンジで加熱する場合は早めに食べないと固くなって食感が悪くなってしまうので熱いうちに食べてくださいね!

中華料理との相性が抜群なのでご飯の代わりに饅頭(マントウ)・花巻を!

おすすめは角煮、麻婆豆腐、青椒肉絲ですかね!

揚げる場合は、170~180℃の油できつね色になるまで油をかけながら揚げてください。

業務スーパー中華小麦パン 饅頭(マントウ)・花巻の味

業務スーパーで意外と手に取らない商品ですが、もちもちとした食感と、甘さが絶妙に組み合わさった、一度食べると虜になる美味しさだよ。

業務スーパーならではのリーズナブルな価格も魅力で、手軽に手に入るのも嬉しい!

ぜひ一度業務スーパーへ足を運んで、この饅頭(マントウ)・花巻の味を堪能してみてね!

フォロワーの料理人さんに聞いたところによると、自家製だとコンデンスミルクが使われていたりするみたい!

業務スーパー中華小麦パン 饅頭(マントウ)・花巻の栄養成分

業務スーパーの中華小麦パン 饅頭(マントウ)と花巻のカロリーは、一つのあたり約180カロリーです。

内容量420g
栄養成分:
1個あたり
●エネルギー:174kcal ●たんぱく質:5.5g
●脂質:0.8g ●炭水化物:36.2g
●食塩相当量:0.07g
アレルギー●小麦 ●大豆
引用元:業務スーパー

内容量420g
栄養成分:
1個あたり
●エネルギー:181kcal ●たんぱく質:5.5g
●脂質:1.7g ●炭水化物:36.1g
●食塩相当量:0.1g
アレルギー●小麦 ●大豆
引用元:業務スーパー

業務スーパー中華小麦パン 饅頭(マントウ)・花巻の評価

業務スーパー中華小麦パン 饅頭(マントウ)・花巻の評価はほぼほぼ最高ランクです!

使いやすすぎて冷凍庫に常備しているくらいです。

項目評価
総合評価
4.5
4.5
値段
5
手軽さ
5
コスパ
4

フォロワーさんからも、大好評いただきました!

是非お一つ試しにいががでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました