【業務スーパー】葱抓餅(薄焼き餅)?台湾屋台のB級グルメ!サクッもちっ食感とネギの風味がたまらない!

業務スーパー

葱抓餅(薄焼き餅)は、台湾の屋台で人気のあるB級グルメです。この餅は、サクッとしたもちもちの食感と、ネギの風味が特徴です。業務スーパーで手に入るので、気軽に楽しむことができます。

この葱抓餅(薄焼き餅)は、一枚一枚丁寧に焼かれ、外側はパリッと、中はもちもちとした食感が楽しめます。また、焼かれた餅にはたっぷりのネギが乗せられており、その風味が食欲をそそります。

一度食べると、そのサクッとした食感とネギの風味にやみつきになること間違いなし!

業務スーパーで手に入る葱抓餅(薄焼き餅)は、手軽でリーズナブルな価格ながら、本格的な台湾の屋台の味を楽しむことができます。ぜひ一度試してみてください!

スポンサーリンク

業務スーパーがお近くにない方へ

業務スーパー葱抓餅(薄焼き餅)とは?

台湾の屋台で人気のおやつで、薄い餅にチーズやネギなどの具材を挟んで焼いたものです。

カリッとしもちっとした食感、そしてネギの風味が絶妙にマッチしています。

業務スーパーでは冷凍品として販売されているので、自宅で簡単に作ることができます。

業務スーパー葱抓餅(薄焼き餅)の調理方法

フライパンに油をひかずに中火で温めます。葱抓餅(薄焼き餅)をフライパンに入れて両面を焼きます。焼き色がついたら、お好みの具材を挟んでさらに焼きます。

チーズやハム、卵などがおすすめです。

最後に、切り分けてお皿に盛り付ければ完成!

業務スーパー葱抓餅(薄焼き餅)の味

業務スーパーの葱抓餅(薄焼き餅)は、台湾の屋台で人気のあるB級グルメと同じく、サクッとしたもちもちの食感とネギの風味が特徴的です。業務スーパーで手に入るので、手軽に本格的な台湾の屋台の味を楽しむことができます。

外側はパリッとした食感で、中はもちもちとしています。

この食感のコントラストが、食べるたびに楽しませてくれます。ネギやほうれん草の風味が食欲をそそります。ネギの爽やかな香りと、もちもちとした食感の葱抓餅(薄焼き餅)が絶妙なハーモニー!

そのサクッとした食感とネギの風味にやみつきになること間違いありません。

業務スーパー葱抓餅(薄焼き餅)の栄養成分

葱抓餅(薄焼き餅)(青ねぎ入り)

内容量600g
栄養成分:
1個あたり
●エネルギー:299kcal ●たんぱく質:9.0g ●脂質:6.8g ●炭水化物:50.3g ●食塩相当量:1.5g
アレルギー●小麦 ●大豆 ●ごま
引用元:業務スーパー

葱抓餅(薄焼き餅)(ほうれん草)

内容量600g
栄養成分:
1個あたり
●エネルギー:322kcal ●たんぱく質:7.2g ●脂質:6.8g ●炭水化物:57.8g ●食塩相当量:1.0g
アレルギー●小麦 ●大豆 ●ごま
引用元:業務スーパー

葱抓餅(薄焼き餅)(バジル入り)

内容量600g
栄養成分:
1個あたり
●エネルギー:367kcal ●たんぱく質:7.2g ●脂質:14.9g ●炭水化物:51.0g ●食塩相当量:1.0g
アレルギー●小麦 ●大豆 ●ごま
引用元:業務スーパー

業務スーパー 葱抓餅(薄焼き餅)の評価

葱抓餅(薄焼き餅)は398円(税込)とリーズナブルでフライパンで焼くだけという手軽さから

業務スーパー 葱抓餅(薄焼き餅)評価はほぼほぼ最高ランクです!

項目評価
総合評価
4.5
4.5
値段
5
手軽さ
5
コスパ
4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました